復活のテスト

 数年前に勤務中の公務員がブログを書いて処分される事件があって、様子を見ているうちにブログの存在を忘れてしまいました。
 そうこうするうちに埼玉大学の教員は裁量労働時間制を申し出られるようになりました。コアなしフレックスタイム、と思ってください。労働日数は守らねばなりませんし、時間割など当然守るべき時間拘束はありますが、基本的には一日中の勤務時間は任意に設定できます。だから平日日中に更新しているからと言って勤務時間とも限らないわけです。
 講義に関しては「書けば約束」という面もありますし、本当に伝えたいことは日付とあまり関係がないので、軽い時事ネタを中心にこちらのブログだけとりあえず再建しようと思います。